理容美容ちょっとだけためになるブログ

意外と知らない、今さら聞けない理容師、美容師のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

WAHL バリカン

本日は、最近初めて「wahl」のバリカンってやつを買ってみましたのでレポートしていきます! まずは、今まで使っておりましたパナソニックのバリカンからご紹介していきます! こちらです! ずっと何年も使い続けてきたのでめちゃ使いやすいです!! 正直何…

シェービングブラシ

シェービングといえばシェービングブラシ! 一口にシェービングとはいえ、いろんなタイプのシェービングが存在します。 一番先に思い浮かぶのは、泡を付けて剃っているイメージでしょうか!? もちろん泡を載せて剃る物もあればジェルタイプでシェービングし…

シェービングレザーとは?

理容といえばシェービング! シェービングといえばレザーですね! 最近はバーバーブームもあってかシェービングに興味を持っている方も多いように感じます。 私もまだまだな理容師の駆け出しですが、一通り使ってみました! こちら! 左から1、2、3、4と…

タオルスチーマー

今回は、理容ならではの一品をご紹介したいと思います! こちら! タオルスチーマーですね!(熊さんが持ってくれてます。) 100均でシール買ってきて側面デコったりもしたりしてます。 理容の世界では、シェービングをします。 シェービングをする際に、…

殺菌灯紫外線消毒器

本日ご紹介するのは、こちら! 殺菌灯紫外線消毒器です! 意外と理容も美容も消毒に関しては厳しいんです。 逆にコレさえあれば安心の一品ですね! 基本的に美容院ではこういった「ちょっとカッコ悪い物」はあまりお店の見える場所には置くことはなかったの…

はじめまして

こちらのブログは、美容師さん、理容師さん、美容関係の方、そして美容が好きな方向けのブログになっております。 美容師歴17年、理容師歴1年目のまだまだな私ですが、最近知った事を情報共有として綴っていきます。 一般の方からすれば、美容師も理容師…