理容美容ちょっとだけためになるブログ

意外と知らない、今さら聞けない理容師、美容師のブログ

シェービングブラシ

シェービングといえばシェービングブラシ!

 

一口にシェービングとはいえ、いろんなタイプのシェービングが存在します。

 

一番先に思い浮かぶのは、泡を付けて剃っているイメージでしょうか!?

 

もちろん泡を載せて剃る物もあればジェルタイプでシェービングしたりクリームタイプでやったりと色んな方式があります。

 

肌に合わせて剤を選んだり、施術者がコレがやり易いんだと好みで選んだりと…多岐にわたるかと思います。

 

シェービング剤に関しては、また次回細かく解説していきますね!

 

今回は、ベーシックな泡タイプを使う際に使用するシェービングブラシについて使用感をレポートしていきます!

 

f:id:camdentown2012:20210815115759j:plain

 

ブラシによっても毛の材質が随分異なります。

一番右のピンクの物は、レディースシャービング用のものになります。

とにかく柔らかいです!

とても使用するのが難しいほどに柔らかいです。笑

肌あたりはとてもソフトです!

値段も2000円ほどで一番安い部類に入ると思います。

 

真ん中のものは、毛の密度も濃くモサッとしてました!(写真でもわかる通り現在はだいぶ細いです。)

毛も柔らかめなので男性も女性も両方いける感じでした。

が、とにかく毛が抜ける抜ける…

コレも3000円〜4000円くらいだったと思います。

 

まあこんなものかな〜なんて思ってたら…

違ったのです!!

左側のWAHLのシェービングブラシを使ったらマジでびっくりしました!

なんの毛を使っているか忘れましたが、1本1本の毛がシャキッとしているんです。

弾力感もあるし、持ちやすいし、泡を塗りやすいし、鼻の下部分もストレスフリーでスッといけます!

まあとにかくスゴイんですよ!!

これはマジのマジでオススメです!!

値段は高いです。11000円くらいだったと思います。

 

なんか理容グッズって値段の高いものとそうで無い物の差がすごいです!笑

 

深いなぁ〜。