理容美容ちょっとだけためになるブログ

意外と知らない、今さら聞けない理容師、美容師のブログ

WAHL バリカン

本日は、最近初めて「wahl」のバリカンってやつを買ってみましたのでレポートしていきます!

 

まずは、今まで使っておりましたパナソニックのバリカンからご紹介していきます!

 

こちらです!

 

f:id:camdentown2012:20210815115806j:plain

 

ずっと何年も使い続けてきたのでめちゃ使いやすいです!!

 

正直何にも不満はないです!

アタッチメントもカチッと付けるだけですし、ひっくり返せばmm数もすぐ変わるので楽ですね!

 

アタッチメントは6段階で調節できます!

 

バリカン自体も0.8mm〜2.0mmまでダイヤルを回せば5段階調整できます!

 

フェードも問題なく可能です!!

 

そして今回購入したwahlのマジッククリップはこちら!

f:id:camdentown2012:20210815115803j:plain

 

カッコいいですね〜!!

 

もはやノリで買いました!笑(ほんとはシニアが欲しかった〜)

 

アタッチメントの種類も8種類とだいぶ多いですね。

 

本体のレバーを上げれば0.8mmと2.0mmを切り替えられます。

 

使った感じの印象としては、同じ0.8mmでもwahlのバリカンの方が短く感じます!

 

あと頭皮に入る角度もwahlの方が使いやすい気がしました。

 

しかし重さの観点でいえば、パナソニックの方が圧倒的に軽いです!

まあ一長一短って感じですね!笑

 

どっちを買っても間違いではないけど、wahlカッコいいですね〜!

 

って言うかそもそもwahlのバリカン品薄でなかなか買えないのが辛いところですね…

 

使った仕上がりもまた詳しくブログ書きますね!