理容美容ちょっとだけためになるブログ

意外と知らない、今さら聞けない理容師、美容師のブログ

はじめまして

こちらのブログは、美容師さん、理容師さん、美容関係の方、そして美容が好きな方向けのブログになっております。

 

美容師歴17年、理容師歴1年目のまだまだな私ですが、最近知った事を情報共有として綴っていきます。

 

一般の方からすれば、美容師も理容師も似たような職業かもしれませんが、実はとてつもなく深い闇が…隔たりが…壁が存在しているように感じます。

 

理容の世界に片足突っ込んだばかりの僕ですが、こんなにも違うんだなぁ〜と。

 

久々に新しい世界に飛び込んだばかりですが、美容を知らない理容師さんや理容を知らない美容師さんの少しでも情報交換、共有の場になればと思っております。

 

たまにこちらのブログにお越しいただければ幸いです。

 

f:id:camdentown2012:20210809232651j:plain